OpTion.fx

外国為替通貨オプション取引実験、SVC證券、GCI Financial、サムライFX。
<< 円買い・ドル売りという言葉に違和感 | main | 両建て戦略 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |

GCI Financialのアカウント作成


JUGEMテーマ:株・投資


以前の記事、
海外のブローカー一覧
でいくつか掻い摘んでアカウントを作ってみようと言ってみたが、
実際にやってみた。

GCI Financial
結論から言うと、
口座開設はサムライFXより遙かに楽だ。
実際の取引画面は右図。
(画面はデモだが本番も中身は同じ)
ちゃんと「Buy Option」とあり、
オプション購入ができるのが解るだろうか。


●業者選択
すべて試すのはさすがに辛そうなので、
一番楽そうなところを探してみる。

探している最中に、
以前の記事で追加した下記のサイトを発見。
http://www.fxwiz.com/
ここのうちオプションが利用出来るGCI Financialを開設してみることにした。

ちなみに、
こういった海外取引仲介業者をinternational broking(Ib)という。

GCIの仕様は以下の通り。
  • Forex取引(約16通貨ペア)
  • CFD取引(日経225、ダウ、S&P等)
  • 一般口座(10万通貨単位)、ミニ口座(1万通貨単位)
  • 200倍  (証拠金比率0.5%)
  • 主要通貨 3-5pip (固定スプレッド)
  • オプション(買いのみ)


●FXwizアカウント作成
まず、FXWizのアカウントを作る。
こちらは日本語で。
入力後、申請したいブローカーを選択できるのでGCIを選択すると、
そのまま、申請作業に移行する。


●申請作業
これは非常に簡単。
(サムライFXの方が面倒くさい)

オンラインで申請ができるので自分の情報を入力して送信するだけで済む。
その後1営業日後ぐらいに申請受付メールが届く。


fxwizからメールが別途送られていると思うので、
その指示に従って自身の証明書をFAXする。


●入金作業
入金フォームでクレジットカード番号入力して送信すると、
入金作業が完了する。
(海外送金の場合は送金もとを参考に。)


●開設完了
アカウントの発行通知メールが届けば完了。
メール本文にアカウントIDが記載されているので、
ソフトウェアをダウンロード、インストールすれば利用出来る。


| fx-option | 海外為替ブローカー | 08:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



| スポンサードリンク | - | 08:36 | - | - | pookmark |
はじめまして
SVCで通貨オプションをはじめてまだ3ヶ月です
こちらのブログはちょくちょく拝見させていただいています

サムライの口座は開設していないのですが、メルマガ(?)ネタは結構笑えますね

海外のブローカーはちょっと敷居が高いのでSVCで我慢しています(最近、海外の銀行口座を開設するのに英語へタレで胃が痛い思いをしましたのでしばらく安静状態です)

SVCではオプションの満期まで1週間を切ると決済できなくなってしまったようなのですが、
これは先々週のような激しい動きの時にかなり危険を感じました
1週間を切ると決済できないというのは普通のことなんでしょうか??

管理人様は資金管理の面等で、どのように対処なさっていますか?よろしければご意見を伺わせてください
| タガミン | 2008/03/31 9:36 PM |
サムライの中の人はなかなかやってくれます。
今週配信分では「オーバーヘッジ取引」とやらをやるそうです。
オーバーヘッジって和製英語はともかく、
内容は様子見です。
(ネタ的に)面白そうならまた記事にするかもです。


海外ブローカーは今後積極的に導入していきたいと考えています。
国内のブローカーは独自システムのところが少ない上、
制限が多すぎてほとんど使えませんね。
(FXするだけならどこでも一緒ですが。)
英語ハードルが高いと思われるなら、
登録仲介してくれる業者を利用してみてはいかがでしょうか?
ちなみにGCIではオプション取引ができなくなりました。


オプションの最終決済期限ですが、
これはSVC證券が始まった当初からこうなってます。
というよりSAXO系のオプションシステムは全部ですね。
最近、サムライでデモ取引が期限前日まで決済出来るようになったので、
今後本取引でもできるのではと期待しています。

最終期限が一週間前という制限もあって、
私はショートオプションで勝負はしていません。
ロングで持ち「小さく負けて大きく勝つ」と徹底しています。
(買い方に工夫はありますが。)



それほど難しいことは、やっていませんが、
参考になればと思います。
コメントありがとうございます。
| かんりにん | 2008/04/04 4:17 AM |









http://fx-option.jugem.jp/trackback/32
+ Sponsored
+ Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセス解析

+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS