OpTion.fx

外国為替通貨オプション取引実験、SVC證券、GCI Financial、サムライFX。
<< 両建て戦略 | main | 満期一週間前のオプションも扱えるようになった >>

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |

売買ポリシー決め


JUGEMテーマ:株・投資


研究初めてそこそこ経つ。
すでに本番投資をしているが成果の方は微妙か。
徐々に身を削られている感じ。

半年研究して解ったことが一つだけある。
それは、
オプション単独では勝てない
冷や汗オイ!ナニイッテンダ!

私もそう思いたいが、
そう結論づけるしか現状を説明できない。

どうも私は悪い方に引きが強いようで、
勝率90パーセントの戦略で2回負けている。
しかも原因が
  • アメリカ金利引き下げ
  • イギリス ノーザン・ロック国有化

とピンポイントでヒットさせている。
(その前はブット元首相の事件もヒットさせてしまったな。)


そこで、リスクの少ない相場の変動を狙う戦略に変更。
オプションは損失を限定させる目的で利用。
ファーアウト売りなどに頼るのはこれっきりにしよう。


まずは、
有利なポジションが一つ無いと話にならないので、
両翼で構えるところから始める。

  • Currency: EURUSD
  • Strategy: OTM long straddle
  • OTM call strike price: +70pips
  • OTM put strike price: -150pips
  • Trade date: Monday 0:00
  • Expiry Data: Next Tuesday


  • 決済はパターン化し、
    それ以外は操作しない。
    下手にさわると痛手の元だ。
    流れに任せるのも投資には必要。
    • Long: call stop order at +100pips since last time
    • Short: close potision



    これでしばらく進めてみよう。
    | fx-option | FXオプション | 08:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

    スポンサーサイト


    | スポンサードリンク | - | 08:04 | - | - | pookmark |
    密かに楽しみにしているので久しぶりの更新うれしいです
    FXオプションをしている人間は、日本ではまだ少数派だと思うの


    自分もなかなかこれだ!という戦略が立てられずにいます

    最近はデビッドスプレッドやカレンダースプレッドを主に仕掛けています
    ネイキッド売りはイッテコイ相場にやられてヘッジのために建てた先物(?)が大きな損失を出しましたのであまりやらないようにしています←と思いつつ売ってしまいますが…

    ただ、カレンダースプレッドなどは思惑通り動いても、ディープインザマネーになってしまうと買ったオプションの値段が追いついてこなくて、
    満期になって建ったポジションに-スワップが発生して二重苦。と、あまり上手くいってません

    しかしオプションはゲームのようで面白いのでまだ頑張っていこうと思っています

    | ナベ | 2008/06/17 9:45 PM |
    隠れ読者がいたとは気づきませんでした。

    あまり頻繁に更新すると、
    ネタ切れと死闘を繰り広げることになるので、
    このサイトは思い出したら更新するぐらいにしようと思ってます。


    カレンダースプレッドは難しいですね。
    成功しても上がりが少なかったり。
    最近ようやく一週間未満のオプションの売買ができるようになったので、
    タイムディケイの恩恵を最大限に生かすことができますね。


    もう一度作戦を練り直しです。


    | かんりにん | 2008/07/02 9:41 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    + Sponsored
    + Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + CATEGORIES
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + ARCHIVES
    + アクセス解析

    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + SPONSORED LINKS