OpTion.fx

外国為替通貨オプション取引実験、SVC證券、GCI Financial、サムライFX。
<< ウォーミングアップ終了 | main | SVC證券でも取引開始 >>




| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |

SAXO系(サムライFX, SVC證券)システム異常事態


JUGEMテーマ:株・投資


詳しくは後ほど
SAXO異常値なにが起こったのか!?
それはこっちが聞きたいぐらいだが、
とりあえず図の右下を見て欲しい。


ドルがすさまじい勢いで110円に値上がりしている。
発見したのは2007/11/24土曜日の朝。
本番の口座には全く影響はなかったものの、
実験に使っているデモ口座では、
持っていたポジションはことごとく決済しちょっとびっくり。
記事の題材にするためにわざとマイナスにする目的で持ったロングポジションがすべてプラスになっている。
全く意味がない。

何かとんでもないことが起こったのかとニュースサイトを見ると、
107円まで下がったという記事しか無く、
また、他のFXのシステムをのぞいてみると全然そんなそぶりがない。


SAXOか!?




追記:
enokiyaさん曰く、
良くあることだそうです。
ホッとして良いのか悪いのか微妙なところですが。

それともなにかの前触れか?
試しにほかのシステムにロングを入れておくか。
| fx-option | FXオプション | 08:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |



| スポンサードリンク | - | 08:41 | - | - | pookmark |
週末には良くありますね、、、、SAXOではってことですけど。
週明けには元に戻ると思います。

通貨オプションは難しいですね。
私は現在ファーアウト売りくらいしかやってません。
後はロングストラングルか?
150円のEUR/JPY Sput 年末を持ってますが、権利行使されたらのんびりSWAPでも稼いで待つかなあ、、、

たまに覗いてますのでまたコメントを書かせていただきます。
| enokiya | 2007/11/26 12:10 AM |
コメントありがとうございます。

よくあるんですかぁ。。。
初めて知りました。
確かに、翌週ログインしたら何事もなかったように戻ってました。

( ̄-  ̄ ) ウーン。困ったものだ。

> 通貨オプションは難しいですね。
> 私は現在ファーアウト売りくらいしかやってません。

確かに難しいです。
特にサムライは手数料高すぎて上がりがあるはずなのに負けてます。
SVC一本化で行こうとも思ってます。

意外にOTM売りって危険かなぁと思ってます。
オプションの証拠金の計算は通貨価格だけでは決まらないので、
急な変動にロスカットがガンくることがあるっぽいです。
多めの予算投入が必須ですね。
ヘッジ方法があればいいんですが、模索中です。

> たまに覗いてますのでまたコメントを書かせていただきます。

よろしくお願いします。
| かんりにん | 2007/11/26 8:19 AM |









http://fx-option.jugem.jp/trackback/18
+ Sponsored
+ Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ アクセス解析

+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS